【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

【運命の出会い】つっぱらないメイク落としマイルドクレンジングのお試しで、どんどん肌がやわらかくなっている感じが!

f:id:staffinstaffabc:20180529094214j:plain

乾燥肌の48歳です。

 

若い頃はドラッグストアで売っている、比較的安価なビオレやポンズのクレンジングなどを使用していました。

 

当初から洗い終えた後の、肌の微妙なつっぱりがちょっと気になっていたのですが、それが年齢と共にどんどん加速するようになっていき…。

 

洗顔するとすぐに肌がつっぱり、時間がたつにつれてどんどん肌から水分が失われていく感覚してとても怖かったです。洗顔後は「5分以内ルール」で即、化粧水で保湿をしていました。

 

ふだんメイクは薄めで、マスカラなどのアイメイクもほとんどしていないため、「メイクが薄い人はオイル系のクレンジングは不要。オイル系を使うことでむしろ肌の油分を奪ってしまうケースがある」という話を聞いて、クリーム系のクレンジングに変更していました。

 

すると、今度は汚れ落ちが今ひとつだったようで大人ニキビに悩まされるようになってしまいました。

 

クリーム系でもやはりつっぱり感はあったため、「洗顔後はどうしてもつっぱるもの」とあきらめて、すぐに保湿をすることで対処していました。

【お試しサイズ】で初めてファンケルマイクレを使ったときの感動は忘れない!!

ファンケルマイルドクレンジングオイルは、名前の「マイルド」というところに惹かれて試してみました。

 

値段はドラッグストアのものと比べると少し高めでしたが、お試しサイズがあったので肌に合うかどうか確かめる意味でも、助かりました。とにかく乾燥、つっぱりに悩まされていたので、「マイルド」への期待で見つけてすぐに購入しました。

 

初めて使った時の感動は本当にすごかったです!

 

まず、オイルがすごくやわらかくて、すっと肌になじんでいくので、こするのに力が要りません。

 

さらに、他の商品だとなかなか汚れと馴染んだ感をつかみにくいのですが、マイルドクレンジングオイルは肌なじみがいいため、長くこすらなくても汚れが落ちた実感が得られます。

 

さらにさらに、洗い流した後もつっぱり感がなく、必要な油分までごっそり洗い流されてしまった恐怖感からともお別れできました!本当にいいこと尽くしでした!

 

マイルドクレンジングオイルだけで「十分洗顔しきった満足感」が得られるのですが、同じファンケルの洗顔パウダーで仕上げ洗顔をしています。

 

このダブル洗顔で、乾燥の悩みや大人ニキビが出ることもほとんどなくなりました。

 

やはり、乾燥感が出ないのは何よりお肌に優しい証拠だと思います!その後もマイルドクレンジングオイル一筋で使い続けていますが、どんどん肌がやわらかくなっている感じで、年齢を重ねているのですが顔の肌状態はとてもいい感触です。

 

「ばっちりメイクでなければオイル系のメイク落としは不要」という話は、その後も気になっていました。

 

そこで、1度ファンケルショップの店員さんに「薄いメイクなのでオイル系よりもクリーム系のメイク落としの方がいいのか」を相談してみました。

 

丁寧にカウンセリングしてくださって、私の場合はメイクは薄めでも、ベースに一年中「日焼け止めクリーム」をつけているので、オイルでしっかり洗い流した方がいい、とのアドバイスをいただきました。その後も安心して使い続けています。

 

乾燥やつっぱりを感じる方にはぜひ一度試してみることをお勧めします。名前どおりの「マイルド」な感触を実感していただけることと思います。

 

まずは、マイルドクレンジングのお試しボトルを検討してみては?