【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

マイルドクレンジングは私史上「最も長い愛用歴」。乾燥肌の人は「マイクレお試しボトル」で肌に合うか確認を!

f:id:staffinstaffabc:20180529091144j:plain

40歳乾燥肌です。

 

ファンケルのマイクレを使い始める前は、クリームやジェルなど、様々なクレンジングを使用していました。

 

化粧水からクリームまでのラインを全て同じブランドで揃えていたので、クレンジングもそのブランドに合わせて使っていた時もあれば、薬局で売っているお手頃価格の商品を使ってみたりと、定着していませんでした。

 

本当は洗顔からお手入れ最後のクリームまで、全て同じブランドのラインで揃えたいというのが本音ですが、コスト的に厳しい時もありました。

 

ですので、少しでも安くて自分の肌に合ったものは無いかと色々試した歴史がありましたが、自分の中の定番クレンジングが決まらなかったので、ストレスがありました。

 

当時は「クリーム」「オイル」「ジェル」「シート」の中でどれが自分に合っているかも分かりませんでしたが、「クリーム」「ジェル」は、使用後がとても気持ち良いなぁという、ふんわりした感想はありました。

 

「オイル」は使用後に肌がつっ張る事が多いので、積極的には使用していませんでした。「シート」は旅行の時など限定での使用でした。

ファンケルマイルドクレンジングオイルを知って・・

数年前になりますが、はじめは何かの広告か雑誌等の情報誌で見て興味を持ち、次回使ってみようかなと思っていました。

 

気になり始めてからすぐだったと思います。ムーミンとのコラボボトルが発売されるということと、それが可愛かったので、発売されてからすぐに購入しました。

 

 

私は乾燥肌なので、オイルは肌が突っ張る感じがするイメージがあり購入前は心配でしたが、パッケージの可愛さが勝りました。

 

(当時、マイクレのお試しサイズのボトルは存在していなかったので・・・)

 

実際に使用してみて、肌との相性で多少突っ張る感じはありましたが、思っていた程ではありませんでした。使用感もスッキリ、お値段もお財布に優しいですし、パッケージも可愛い・・・

 

なので、しばらくファンケルマイルドクレンジングオイルを使用していました。パッケージが通常に戻った時も、お買い得な時にまとめて購入して使用していました。

 

しばらく使い続けていたのですが、徐々にオイルによる肌の乾燥やつっぱりも気になってきてしまい、季節によってはそれが顕著に表れてしまったので、少しづつ使用頻度が下がり、他の商品に移行していきました。

 

でも、実際に使用していた期間は、自分のクレンジング商品の歴史の中では最も長く、実際に気に入っていましたので、オイルの使用感が好きな人にはオススメしたいと思います。

 

店舗に購入しに行った時、お買い得な時期ではありましたが、多くの人がファンケルマイルドクレンジングオイルを手にレジに並んでいるのを見て、人気の商品なんだなと思ったのを覚えています。

 

直接肌に触れる商品は、実際に使用してみないと自分との相性は分かりません。乾燥肌の私にとってオイルクレンジングの使用は不安ですが、パッケージの可愛さで購入することもあるんだなと、自分でもビックリしています。

 

今は自分の肌に合ったものを見つけましたので、ファンケルマイルドクレンジングオイルは卒業しましたが、私が過去に使用したクレンジング商品の中では好きな商品の一つです。

 

乾燥肌の方は少し注意が必要なので、まずはお試しボトルから始めてみるのが良いと思います!