【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

【マイクレのお試し感想】するりと落ちるのに乾燥しない !本当に口コミ通りで驚きを隠せない!

f:id:staffinstaffabc:20180529090028j:plain

26歳、肌質は「普通肌」だと思います。

 

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使う前は、無印良品のクレンジングジェル・オイル、ちふれのジェル・リキッド・オイル、専科のパーフェクトリキッド・オイル、ビオレのオイル、オルビスのリキッドなどをジプシーしながら使っていました。

 

私は、元々そんなにメイクが濃い方ではありませんが、アイライナーはリキッドのものを使っていて、マスカラもしているため、まぶたに刺激を少なく、メイクを落としたいと思っていました。

 

浴室外で、コットンに取るタイプのアイメイク用のリムーバーを使っていた時期もありました。しかし、浴室外で行うのが面倒くさく、肌によくないことは分かっていますが、できれば一気にアイメイクもベースメイクも落としたいと思っていました。

 

そんな私には、オイルはぬるつきが気になるし、リキッドだとちょっとアイライナーが落ちていない、ということがあり、これ!と思えるクレンジングに出会えていませんでした。

 

「1つでアイメイクも落ちるけれど、乾燥もしない、それでいて低価格!」なんていうクレンジングはないのかな、と半ばあきらめていました。年齢を重ねて、小鼻の角栓や黒ずみも気になるようになっていました。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルを使ってみようと思ったきっかけは、@cosmeで第1位になっていたのを見たから。

マイクレの口コミに、こすらずにするりとメイクが落ちるけど、乾燥しない!とあったので、実はずっと気になっていました。

 

それまで、ファンケルの商品は使ってみたことがなかったのですが、この口コミに惹かれて、洗顔フォームと一緒に、マイルドクレンジングオイルを購入しました。

 

実は、マイルドクレンジングにはお試しサイズ【500円】もあるのですね。私は知らなかったので、洗顔フォームもついで買いするハメに・・(笑)

 

→とりあえずこの500円キャンペーンは見といて

 

 

クレンジング中に気付いたのは、とても伸びが良いということです。オイルなので、私のアイラインやマスカラにも、指でまぶたに負荷をかけることなくなじみました。

 

小鼻の角栓や黒ずみも悩みの一つだったのですが、少しきれいになった気がしました。一分ほどなじませるだけで、こんなにすっきり落ちるので、忙しい毎日に助かります。

 

クレンジングオイルよりも、クレンジングクリームやジェルやリキッドの方が肌に負荷がかからない、とよく言われますが、何分もなじますのが、今まで面倒くさかったのです。

 

早くメイクを落とそうと思って、つい力を入れてこすってしまうこともありました。その点、このオイルは、すっとメイクとなじむので、こすることもなく、肌にやさしいのではと感じています。

 

クレンジングオイルを使った後、ファンケルの洗顔フォームを使って洗顔しています。ダブル洗顔いらずかもしれませんが、私の場合は洗顔フォームも合わせて使うことで、よりさっぱりとした使用感になるので好きです。

 

マイルドクレンジングオイルは、その名の通り、刺激が少なくマイルドのように思います。一般的なオイルは、メイクの落ちが早い分、洗顔後に肌がつっぱる感じがするんですよね。

 

しかし、ファンケルのオイルは、洗顔後もそれほどかさつきは感じません。価格の点でも満足しています。また、最近ではドラッグストアでも購入可能なので、切れたときに手に入れやすいです。

 

一本で約二か月弱持ちます。消費量はメイクの濃さによるかもしれませんが、私の場合は。しっかりメイクをなさる方は、アイメイクだけは別の物を使うと、よりすっきりメイクを落とせて、経済的かもしれません♪

 

お肌に合うか心配な方は、まずはマイクレのお試しボトルから始めてみることをオススメします!