【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

ファンケル発!スルンと驚きの「負担ゼロ」メイクオフ に感動!アイメイクも一発スルンッ!

f:id:staffinstaffabc:20180529070329j:plain

乾燥肌の30歳です。

 

ファンケルのクレンジングを使用する前は、ドラッグストアなどでよく見る「1000円以下のクレンジグオイル」を使用してました。

 

当時は、成分や肌への負担などは一切気にせず、値段ばかりを重視して、いかに安く買えるかばかり気にしていました。

 

その為、オイルでも中々落ちず、目の周りもゴシゴシ擦って落としていました。やっと落としきったと思っても、よく見たら、まつ毛にまばらに、落とし残りのマスカラが付いてるなんて事は頻繁にありました。

 

そんな時は面倒くさくても、もう一度顔についた水分を拭き取って、目の周りだけ2度クレンジグオフしていました。

 

「何で1回で綺麗にアイメイクが落ちないの⁈」と疲れている時は特にイライラしちゃいました。また、洗い流した後も何だかヌルヌルしている感じで、サッパリした感じはなく、これまた気持ち悪い感じでした。

 

なので、クレンジグオイルをした後は、直ぐに洗顔フォームでダブル洗顔する事が必須でした。

驚きのメイクオフ実感!1回で落ちる「マイクレ」は感動モノでした!

ファンケルに出会ったキッカケは、私がある企画営業という仕事の際に、ファンケルさんの勉強会に参加した事でした。

 

お恥ずかしい話、それまで本当にクレンジグに関しては無頓着で、とりあえず安いモノを手にしていたので、勉強会の参加の時は、まだファンケルマイルドクレンジングオイルに対して興味を記していませんでした。

 

しかし、講師の方が「擦らず簡単にスルッとメイクオフ出来る!」とおっしゃるので、段々と興味が湧いて来ました。その後、直ぐにファンケルのお店に足を運びマイルドクレンジングオイルを手にしました。

 

お値段は正直、今までドラッグストアに並ぶ安価なもので済ませていた私にとっては、少し高めなクレンジグだと感じました。

 

私はアイメイクをしっかりする方なので、今まで2度洗いしていたマスカラが、ちゃんと1回で落ちるのかが、とても気がかりでした。

 

使用量は、手のひらに500円玉大程を取り、両手に馴染ませてから使用しました。すると驚くことに、あんなにゴシゴシ落としていたアイメイクが、スルンと簡単に落ちたのです!

 

洗い流して鏡を見ると、まつ毛には落とし残りのマスカラなんて、少しも付いていなくて、驚きと感激で胸が弾みました。

 

勿論、お顔全体も綺麗に簡単にメイクオフ出来ました。そして何と言っても、洗い上がりにベタつき感やヌルつき感が全くありません!

 

今まで使っていた物は、洗い流し後お肌のツッパリ感が出てきてしまっていたのですが、ファンケルマイルドクレンジングにはそれが無く、むしろモチモチお肌が潤っている感じがします。

 

オイルクレンジングというと、どうしてもお肌への負担があり、ポツポツとニキビや吹き出物が出やすくなりがちですが、ファンケルマイルドクレンジングは大丈夫です。無添加な点もお肌への負担がゼロで、敏感肌の方も肌荒れの心配をする事なく使用できます。

 

値段で手にしてしまう方も多いかと思いますが、お肌の負担などを考えると、長く使い続けていきたいのは、こういった肌への負担が優しいクレンジング商品だと思います。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルおすすめですよ♪まずはお試しボトルから始めてみるのが良いかと思います!