【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

【乾燥肌の人は要注意!】ファンケルのオイルクレンジングは毛穴汚れ対策には最高なんですが・・!

f:id:staffinstaffabc:20180527205612j:plain

少し乾燥肌気味の51歳です。

 

クレンジングは大切だと知りつつも、肌にあうものがなかなか見つからず、これまで様々なもの変えて使ってきました。

 

できれば肌にやさしいものを使いたいので、刺激が弱く、かつ、汚れ落ちの良いものをというのが理想です。ファンケルを使う前は、クリームタイプのクレンジングを使っていました。

 

価格帯はファンケルと同じくらいで、添加物も少ないと表示されているものです。保湿効果を謳っているだけあって、肌が乾燥することはなく、洗顔後もしっとりした感じがしていました。

 

トラブルもなかったので、そのまましばらく使っていたのですが、使い続けるうちに、なんとなく肌のくすみが気になるようになってきて、手触りもちょっとしたざらつきが感じられるようになりました。

 

今思えば肌にやさしい分、洗浄力が低かったのかもしれません。ホットタオルと併用したりと使い方を工夫していたのですが、面倒ですし、結局、ぽつぽつと吹き出物が出たりしてきたので使うのをやめました。

優しいのに洗浄力もある、まさにファンケルマイクレは私の理想と思ったけど・・!

ファンケルマイルドクレンジングオイルは、しっかり汚れが落ちて肌にもやさしいということでしたが、予想以上のさっぱり感でした。

 

以前にも別のオイルクレンジングを使ったことがあり、その時は、少し皮膜のような感じが肌に残って不快だった記憶があるのですが、こちらは全くそんなことはありません。

 

良い意味で、オイルクレンジングのイメージを変えてくれる商品と言えると思います。顔にのせて軽くなでるだけで、まさにスルッとメイクが落ちていきます。

 

私の場合は、そこまでのしっかりメイクではありませんが、アイメイクや口紅も難なくきれいに落ちます。その上、2~3日使い続けると角栓までとれてきました。まさに毛穴まできれいになる感じです。

 

クレンジングの度に浮き出すのか、角栓がポロポロと取れていく感じですごく達成感があるのと、洗い流せる手軽さがとても良かったです。しかし、そのまま使い続けているとだんだん、肌のかさつきが気になり出し、使うのを断念することになってしまいました。

 

使い方が悪かったのかもしれませんが、私にとって、毎日使うには少々クレンジング力が強すぎたようです。

 

洗浄力は申し分なく、使い勝手も良いので、多くの人におすすめしたいクレンジングではありますが、普段から乾燥が気になる方は要注意といったところでしょうか。

 

反対に脂性肌の方や角栓が気になる方にはぜひ使ってみていただきたいと思います。また、洗い上がりがさっぱりしたクレンジングを探している方にはもちろん、普段から使っている化粧品の効果があまり感じられないという方にもお試しいただきたいと思います。

 

とてもしっかりと汚れが落ちるので、後に使う化粧品の浸透も良くなると思いますので、より効果が引き出せるのではないでしょうか。

 

毎日、手軽に使えることも、この商品のセールスポイントだと思いますので、本来の使い方からは少し外れてしまうかもしれませんが、私も肌の調子が落ち着いたら、今度は今まで以上に保湿に気を付けつつ、スペシャルケア的に時々使ってみたいと思っています。

 

私のように「乾燥肌」の方は、まずは「お試しサイズのトライアルボトル」でお肌に合うか?確かめた方が良いと思います。