【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

【納得!】お試しボトルだけで人気の理由がわかった!マイルドクレンジングオイルで黒ずみが目立たなくなった!

f:id:staffinstaffabc:20180527193323j:plain

乾燥肌で敏感肌の28歳です。

 

お試しボトルを購入し、ファンケルのマイルドクレンジングオイルに出会ったのですが、それまでは、様々なクレンジングを試しては止めの繰り返しでした。

 

YouTubeで提供されているクレンジングバームや、デパートコスメのブランドの3,000円以上する高価なクレンジングオイル、ドラッグストアに売っているダブル洗顔不要の安いクレンジングオイルや、ジェルクレンジングなど様々な商品を使っていました。

 

3,000円以上する高価なクレンジングは、確かにメイクもよく落ちて肌も突っ張ることがなく使用感もよかったです。しかし、1ヵ月で3,000円かかるとなると1年間で35,000円近くクレンジング代にかけなければならないので、続けることが出来ませんでした。

 


コスメの情報サイトに載っている「人気のプチプラ」のクレンジングもたくさん試しましたが、オイルのヌルヌル感がずっと残っていたり、余分な皮脂も洗い流してしまい肌が荒れたり、パリパリに乾燥してしまったりして、安心してリピートできるクレンジングが無い状態でした。

コスパが良く、しっかり落ちて肌が乾燥しないクレンジング!しかも500円でお試しボトルあり!

 その時に@コスメで年間1位を獲得したクレンジングがファンケルマイルドクレンジングオイルでした。驚くほど口コミが良くて、正直半信半疑でしたが・・・。

 

値段もデパコスの半額でしたし、何よりファンケルと言うブランドが肌のことをいたわり、よく考えられているイメージがあったので、不安なく購入することができました。

 

マイクレはお試しサイズがあったので、その点も安心できるポイントでした!

 

実際に使用してみて、使う量が500円玉1個分ということに驚きました。それまでは500円玉2個分位の量を使っていたからです。

 

ちょっと少ないんじゃないかな?と不安になりながらも、優しく肌に乗せて本当に軽くなじませて少しだけ置いて洗い流します。するとメイクがすっきり落ち、肌も突っ張ることなく洗顔に移ることができました。

 

ファンケルの方に教えて頂いた使用方法を聞いて最も驚いたことが、こすらないと言うことでした。

 

私は、これまでメイクをしっかり落とすことがとても大切だと思っていて、長時間かけて目の周りや毛穴の気になるところ何度もゴシゴシとこすってしまっていました。

 

しかし、ファンケル方から使用方法と肌への負担のお話を聞いて、これまで全然乾燥肌治らないなぁと感じていたのは、使用しているクレンジングのせいだけではなくて、自分がゴシゴシとこすってしまって、肌へ負担をかけていたせいなんだなと気づくことができました。

 

そこから半年以上リピートしていますが、以前よりも乾燥肌は改善されたと思います。また小鼻の周りの黒ずみも以前より改善されてきれいになりました。

 

クレンジングをしている最中に、時々肌をくるくるとやさしくマッサージすると、毛穴の角栓のようなものがポロポロっと取れるので、その行為を繰り返していたのがよかったのかなと感じています。

 

どんなに良い化粧品や美容液を使ったところで、まずベースとなる肌の汚れがしっかりと落ちていないと、それらも肌の奥に入っていくことができません。しかしその汚れを落とすために肌をゴシゴシとこすって、表面をボロボロにしてもいけない。

 

それらのスキンケアの基本を教えてくれたのが、このファンケルマイルドクレンジングオイルでした。デパコスは高すぎて手が届かないけど・・マイルドで品質がいいものが欲しい方に是非オススメ!

 

マイルドクレンジングが本当にお肌に合うか心配な方は、私のようにお試しサイズを試してみるのが良いと思います。