【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

【驚き】ウォータープルーフのマスカラもすっきり!W洗顔不要のマイルドクレンジングオイル

f:id:staffinstaffabc:20180527192627j:plain

31歳、肌質は「脂性肌」です。

 

ファンケルマイクレに辿り着くまで、ジェルタイプからオイルタイプまで、色々なクレンジングを試していました。

 

クリームタイプやミルクタイプのものは、やはりメイク落ちがイマイチだと感じるものも多く、ジェルタイプでもウォータープルーフのマスカラはなかなか落ちなかったので、目元だけはいつもオイルタイプのクレンジングを使用していました。

 

私自身、油性肌のため、ちょっと油断するとニキビができてしまったり、毛穴の黒ずみ・角栓などが目立ってしまったり…。

 

特に、クリームタイプやミルクタイプのクレンジングを使用すると、上記のような肌の状態になってしまう事が多いように感じていました。

 

そういった肌の悩みを解消しようと、少し高級なクレンジングを試してみた事もありますが、結局はお金がキツくて、効果が出始める前にやめてしまう事もしばしばあり、無くなった時にネット等で注文したり、遠くまで買いに行ったりする事も面倒で、なかなかコレ!というものに巡り会えずにいました。

するっとメイクOFFでダブル洗顔不要なことに驚き!

実際に試してみたのは最近の事です。

 

以前は、ネット通販やファンケルの実店舗でしか購入できないイメージでしたが、最近は、こんな田舎のドラッグストアでも取り扱っているのですね!

 

気になってはいても、通販などで注文すると手間もかかるし、送料も気になるし…身近な店舗で購入できるのはとてもありがたいです。

 

購入後、まず気になったのが、本当にメイクがCMのようにするっと落ちるのかな?という点でした。

 

メイクがついた卵に、クレンジングオイルをつけて流水で洗っている「あのCM」がとても印象的で、あんな感動を味わいたい!とワクワクしながら使ってみると…本当にするっとメイクが落ちる!

 

普段使っていたような「ジェルタイプ」のクレンジングだと、いくら目元をこすってもウォータープルーフのマスカラは落ちなくてイライラしていましたが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、目元にくるくるっと軽く馴染ませるだけで簡単にアイメイクが落ちました。

 

オイル自体も、少しとろみがあるので、ダラダラと指の間から流れ出てしまう事がなく、メイクと馴染ませやすかったです。

 

油性肌で角栓が気になっていたので、小鼻や顎先を少しだけ念入りにくるくるして洗い流してみると…角栓がポロっと取れて、特に小鼻の周りがいつもよりすっきりと洗い上がったような気がしました。

 

ダブル洗顔不要のクレンジングでも、私は必ずダブル洗顔をするようにしているのですが、オイル特有のぬるつきもなく、気持ちのいい洗い上がり。本当にW洗顔不要になりました!それでも、もちろんアイメイクが落ちずに残っているなんて事もありません。

 

劇的に肌が綺麗になった!とか、ニキビや角栓ができなくなった!などという事はなかったのですが、肌をこすらずにメイクを落とせるあの感じは、病みつきになります。個人差があるとは思うのですが、私は肌が荒れる事もありませんでした。

 

残念なのが、使い続けるには少しだけ高い事、また詰め替え用がない事です。自由に使えるお金が少ない主婦にとっては、そこだけが唯一気になりました。

 

けれども、私の様にウォータープルーフのメイクをしている方にはとてもオススメです!

 

そしてすっきりとした洗い上がりが好みだという方にも。気になっている方は、是非一度500円トライアルボトルを試して頂きたいです。