【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

アトピー肌の方もお試しを!マイルドクレンジングは安心!ひりひり感や肌荒れも無しで優秀な商品!

f:id:staffinstaffabc:20180527144727j:plain

35歳アトピーと乾燥肌です。

 

肌質が肌質なので、ファンケルを使う前は、肌に一番優しいと言われている「ミルククレンジング」を使っていました。

 

確かに肌当たりは優しくて良かったのですが、お化粧がきちんと落ちていないと感じることが多かったです。化粧水を使う際にコットンを使うんですが、コットンにファンデーションが付くことで気づきました。

 

ミルククレンジングは、成分としては肌に優しいかもしれませんが、結局はきちんとお化粧が落ちなくて、肌が荒れたり痒くなったりしてしまったので困りました。お化粧を落とそうと少し強く擦ってしまったのか、乾燥が余計に酷くなったのも困ったところです。

 

ミルククレンジングが合わないと思ったので、ドラッグストアでクレンジングオイルを買ってみました。こちらは、お化粧はきちんと落としてくれましたが、洗浄力が強すぎるのか、こちらも肌の乾燥が進んでしまいました。

 

また、アトピーで肌に傷があることも多いのですが、その部分が沁みたり、余計に痒くなったりして困ってしまいました。

アトピー肌でも使えるか心配なので、まずはマイルドクレンジングお試しボトルから購入!

ファンケルはお肌に優しい商品を作ってるメーカーなので、期待していました。

 

ただやっぱり、お肌に合うのか心配だったので、まずは「マイクレのお試しボトル」を購入してみました。

 

結果としては、私の肌には合っていたようです。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルの良かった点は、肌を乾燥させることなくお化粧がよく落ちるところです。そして、アトピー肌の私でも普通に使うことが出来るところです。

 

使い心地ですが、クレンジングオイルなのにさらっとしています。他のメーカーのものはもっと、とろっと油っぽさを感じましたが、ファンケルマイルドクレンジングはもう少し水っぽいというか、さらさらっとしたオイルだなという感じです。

 

このさらっとしたオイルは肌に乗せてから優しく滑らせることが出来るので、刺激を与えずにクレンジングすることが出来て良かったです。

 

2プッシュ程度を手に取り、少し温めてから肌に乗せ、くるくると優しく滑らせます。毛穴の黒ずみにも効果があるとのことなので、小鼻は特にくるくるとマッサージするように使いました。

 

洗い流すと、さっと流れていくので面倒がなくて助かります。水で流した後はつっぱることもなく、快適でした。洗浄力は高いという印象で、お化粧は綺麗さっぱり落ちてくれます。お化粧が残りがちな小鼻辺りもいつもすっきりしているので気に入っています。

 

アトピーに染みることもなく、使った後肌荒れすることもなく普通に使えているので、すごく助かっています。

 

私と同じようにアトピー肌の方、敏感肌の方にはおすすめできます。洗浄成分が高いので、肌への刺激が強いと思うかもしれませんが、滑りが良く、優しく撫でるだけでお化粧が落ちてくれるので、肌を触っている時間が少なくて済みます。

 

クレンジング剤は洗い流してしまえるものなので、肌への刺激はどちらかと言えば肌を触ったり擦ったりしている強さや時間だと思います。

 

その点、ファンケルマイルドクレンジングは短時間で優しく洗うだけでしっかりお化粧を落としてくれるので、肌への負担はむしろ減りました!

 

洗浄力は高いですが、乾燥することもなく使えているので、乾燥が気になる方にもおすすめ出来ます。

 

また、毛穴の黒ずみもどんどん減っているので、毛穴が気になる方にもおすすめ出来ると思います。毛穴が綺麗になると肌に透明感が出てくるので、是非試してみて欲しいです。

 

マイルドクレンジングが、ご自身のお肌に合うか心配な方は、まずは【500円のお試しボトル】から始めてみるといいですよ♪♪