【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

お試しで使ったマイルドクレンジングオイル。口コミ以上のメイク落ちでポイントメイクも簡単に落ちる!

 

f:id:staffinstaffabc:20180526165928j:plain

41歳脂性肌です。

 

ファンケルマイクレを使う以前は、オイルではありませんが、ジェルタイプのクレンジングを使っていました。

 

オイルに比べて肌への刺激や負担が少ないと言われているジェルタイプは、実際に使ってみると、確かに使用後の乾燥やピリピリ感がほとんどありませんでした。

 

乾燥する前に急いで化粧水をつけなくてはいけない!と焦る必要がないくらい、適度に肌が潤っていた点は気に入っています。

 

刺激が少ない一方で、メイクが一度のクレンジングで落ちるということがほぼないため、二度クレンジングをしなければメイクが落ちたことが実感できない点は、イマイチだと感じていました。

 

また、ウォータープルーフタイプのマスカラは、二度クレンジングをしてもなかなか落ちなかったので困っていました。

 

肌に優しくはあっても、クレンジングに時間がかかることにストレスを感じていたので、スムーズにメイクを落とす力に定評のある、ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってみることに決めたのでした。

 

しかも、マイクレには500円お試しボトルがあるので、万一お肌に合わなくても諦めがつきやすいです。

 

→とりあえずこの500円キャンペーンは見といて

 

ファンケルはクレンジングに求める「二つの要素」を満たしていた

一つは肌への負担ができるだけ少ないこと、そしてもう一つは、ウォータープルーフタイプのマスカラもスムーズに落とせるということです。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルは、メイク落ちにとても定評があると同時に、クレンジング後の肌も潤うということを耳にしていたので、私が求める二つの条件に当てはまっていると感じて選びました。

 

実際に使ってみた第一印象は、顔に塗るだけでベースメイクが落ちることにとにかく驚きました。

 

通常のクレンジングであれば、塗った後にゴシゴシと擦らなければメイクが落ちないことが多いですが、こちらのクレンジングオイルは擦る必要がなく、付けただけでメイクと馴染み、お湯で洗い流せば完了という、クレンジングにかける時間が短く済んだことにただ驚くばかりでした。

 

ウォータープルーフのマスカラも、オイルをしっかり馴染ませて数分置いておくだけでOK、洗い残しなく綺麗に取れたこともとても気に入りました。

 

私はどちらかというとナチュラルメイクですが、これだけしっかりとメイクを落とせるため、ばっちりフルメイクの方でも満足できると思うので、メイク落ちに関してはオススメできます。

 

特に、私のようにマスカラなどのポイントメイクで、落ちにくいウォータープルーフタイプのものを使っている方や、クレンジングを二度・三度行なってストレスを感じている方に、積極的にオススメできるのではないかと感じています。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルは擦る必要がないので、肌への負担も最小限で済むため気に入っていますが、クレンジングでゴシゴシと擦る癖のある方は、擦らず馴染ませるだけ。というやり方に始めは戸惑うかもしれません。

 

私も最初はつい擦ってしまっていましたが、擦らずに塗るようにするだけというクレンジング方法に慣れさえすれば、予想以上のメイク落ちと肌への負担の少なさを実感して貰えるのではないかと思っています。

 

まずはお試しボトルから始めてみるといいと思いますよ♪♪