【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

お試しで納得!マイルドクレンジングは口コミ通り敏感肌に最適!マスカラも根こそぎ綺麗に!

f:id:staffinstaffabc:20180526162527j:plain

42歳、肌質は脂性肌+敏感肌です。

 

敏感肌なので、ファンケルのマイクレを使う前は色々なクレンジングをジプシーしていました。メインで使っていたのは「キュレルのクレンジングジェル」と「ドクターブロナーの液体ソープ」です。

 

キュレルはジェル状で肌に負担が少ないので良いのですが、すぐになくなってしまうのでコスパを考えて、メイクの薄い日はドクターブロナーを使うようにしていました。

 

両方に言えるのですが、クレンジング力が決して高いほうではないので、鼻やその周辺の角栓が気になってしまうのが悩みでした。

 

敏感肌なのに皮脂が多めの困った肌質なので、洗浄力を重視すると肌が荒れてしまいますし、マイルドすぎてもクレンジング力が足りないという現象が良くあるので、それまでも色々と試しては挫折しました。

 

一度DHCのクレンジングオイルを使ったことがあるのですが、かなり肌に刺激が強くてとても荒れてしまったので、それからオイルは怖くて使っていませんでした。DHC以降は、敏感肌に良いといわれているようなクレンジングを使っていました。

鼻の角栓をキレイにしたくてファンケルのマイクレを購入したのですが・・

ファンケルマイルドクレンジングオイルは、口コミの評価点数がかなり高かったので、鼻の周辺の角栓を取りたくて、部分使いの予定で購入しました。

 

お試しサイズのボトルが販売されていたので、その点も安心でした。

 

→とりあえずこの500円キャンペーンは見逃さないで!

 

鼻の周辺に使ってみたところかなり肌に合っている感じだったので、これはいけるのではないか?と思って、顔全体に使い始めたところ、DHCの時のような刺激も感じることなく、すっきりなのにしっとりした洗い上がりで、これまでにない印象を受けました。

 

マイルドクレンジングオイルは、「オイルがあまり得意でないという人」にも試してほしい商品です。オイルの嫌なところはべたつくところだと思いますが、このオイルはテクスチャがそれほどべたべたしないですし、洗い流した後は本当にすっきりとメイクも余分な皮脂も落ちています。

 

是非、角栓毛穴が気になるという人には試してほしいです。

 

最近敏感肌の女性が増えていますが、クレンジング不足もあるのではないかと思います。私もしっかり落としきれてないと、脂漏性皮膚炎のような症状が出ることがありますので、その日の汚れをしっかり落とすならファンケルのマイクレがおすすめです。

 

力を入れなくてもクルクルとお肌を滑らせるだけで、簡単に濃いメイクも落とすことが出来ますし、私のように敏感肌の人でも刺激を感じることなく使うことができると思います。

 

私は、添加物が入っているものは、ことごとくかぶれたり痒くなるという事が多いのですが、添加物にも配慮されているこの商品は、全く刺激を感じませんでしたし、とにかく角栓に対する効果が素晴らしいです。

 

やはり、皮脂の汚れはオイルでないと落ちない。という事がこのクレンジングを使ってみてわかりました。ファンケルっていうと、昔洗顔料を使ったときは洗浄力が穏やかなイメージがありました。

 

でも、このクレンジングオイルは名前の通り肌にはマイルドに作用しますが、メイクを根こそぎ落としてくれます。リキッドの濃いアイラインやウォータープルーフのマスカラも綺麗に落としてくれるので肌への負担も少ないのが良いです。

 

まずはお試しボトルから始めてみるのがいいと思いますよ♪♪