【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

マスカラ重ねづけにも「するっと」簡単に落ちる!ファンケルマイクレは買って大正解でした。

f:id:staffinstaffabc:20180526074041j:plain

30歳混合肌です。

 

FANCLマイクレに出会う前は、ドラッグストアで売っているクレンジングの中で、比較的値段の安いものを使っていました。肌にぴったりなものを見つけられず、全部なくなっては違うものを試す、ということを繰り返していたのです。

 

私は顔全体のメイクはあまり濃くないのですが、目元だけはばっちりメイクをしています。「無添加」系のやさしいものだとメイクがあまり落ちず、なんだかまだ肌に残っているような感触。

 

かと言ってガッツリしたクレンジングだと、肌が乾燥しすぎて痛くなることもありました。

 

私は鼻の角栓にも困っていたので、それに特化したクレンジングを使用することもありましたが、あまり効果は感じられませんでした。

 

洗っては毎回期待して鏡を見るのですが、洗ったばかりなのにポツポツ出ている角栓が本当に嫌でした。

 

結局はちゃんとメイクを落としたくてガッツリしたクレンジングを使うようになりましたが、お風呂上りは肌がピリピリ。お風呂上りに「早く化粧水つけなきゃ」と焦るのも嫌で、どうにかならないものかと感じていました。

少し値段が張るマイクレですが、結果的には購入して大正解!!

ファンケルマイルドクレンジングオイルは、ずっと気にはなっていたのですが、普段買っていたものよりも値段が高かったので、買うことはありませんでした。

 

しかし、いい加減肌の乾燥や角栓に嫌気がさしてきて、値段の高いクレンジングも試してみることに。値段の高いやつも、と決めてから一番に試したのはファンケルマイルドクレンジングオイルです。

 

CMなどでやっている「こすらず、するん」が本当なのか一度試してみたかったのです。

 

結果的に、最高でした。

 

本当にこすらなくてもメイクが落ちているのにはびっくりしました。私は、パンダ目になりやすく、マスカラだけは3種類くらいを重ねづけしていたので、こすらないと落ちないのが普通でした。

 

それがファンケルクレンジングオイルだと、するっと気持ちがいいくらい落ちるので、肌への負担は確実に減っていると思います。

 

気になっていた乾燥も、ガッツリメイクも落ちるオイルなのに、肌がピリピリすることはありませんでした。

 

私にとっては全く乾燥しないわけではなかったのですが、今までのように「急いで化粧水塗らなきゃ」と思うほどではありませんでした。

 

これだけ良いのだから鼻の角栓にも効果があるのでは、と期待していたのですが、鼻の角栓にはそこまで効果がありませんでした。洗った直後はつるつるしている感じになるのですが、お風呂を上がって鏡で確認すると、角栓の根元がまだまだたくさん残っていました。

 

蒸しタオルをしてからオイルを使うと、普通に使用するよりはよく取れる気はしますが、お風呂になかなか時間をかけられないので、角栓対策は別でやるようにしています。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルは、ガッツリメイクの人には本当に良いと思います。こすると肌に良くないので、するっと落ちるのはとても助かります。

 

乾燥しすぎないので、乾燥肌の人にもおすすめです。

 

一方で、「角栓対策に」と考えている人にはあまり向かないかもしれません。普段のクレンジングで使用するだけだと、表面に出ている部分にしか効果がないので、私のように根元から対策したい人にはもの足りないと感じるかも。

 

角栓には思ったような効果はありませんでしたが、私はこれからもリピートするつもりです。やはりメイクがこすらず落ちるのは肌にも良いですし、気兼ねなくマスカラの重ねづけができます。

 

買って大正解のクレンジングオイルでした。