【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

ファンケルマイルドクレンジングでニキビに悩まされる日々が終わった!口コミには書いてない効果を実感しました!

f:id:staffinstaffabc:20180526063959j:plain

23歳、肌質は乾燥肌で敏感肌です。

 

わたしがファンケルを使う前に、使用していたのは、無印良品のクレンジングジェルでした。当時、ニキビにとても悩んでおり、どうしたら良くなるだろうと日々思っていました。

 

ニキビ肌に一番良いのは、「メイクをしない」ことですが、現実的に考えて社会人なので、「メイクをしない」ということはできない環境でした。

 

もちろんニキビがひどい顔に毎日ファンデーションを塗っていたら、どんどん悪化する一方で、肌の負担を少しでも減らすために、肌に優しそうな「無印良品のクレンジングジェル」を使い始めました。

 

こちらの商品はコスパも大変よく、口コミでも、きれいに落ちたとレビューがたくさんありました。ですが、使い始めてすぐに感じたことが、ジェルだと全然ファンデーションが落ちなかったのです・・。

それに1本すべて使いましたが、ニキビも以前と比べて良くなった感じもなく、むしろ少し悪化したような印象で本当に悲しかったです。 

出会ったのがファンケルのマイクレ!予期せずニキビとの決別の第一歩に

そして、ふらーっとドラッグストアに行って、そこで運命のファンケルマイルドクレンジングオイルと出会いました。最初はオイルのクレンジングのため、肌にとても負担がかかってしまいそうと感じていました。

 

ですが、成分をみてみると、無添加処方で防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収は一切入ってないと書いてあり、ニキビ肌敏感肌のわたしにとってすごく惹かれました。

 

そこで思い切って購入し、さっそく使い始めてみました。最初使ったときは、2プッシュぐらい出して、手のひらに広げててから肌につけました。そして、肌をこすらないように、優しくくるくる回して、たっぷりとぬるま湯ですすぎました。

 

メイクを落としている際に、ニキビのせいで肌がザラザラとしており、「あー嫌だなぁ」と感じていました。ですが、日に日に使い出してみると、不思議なことに肌がボコボコしていた部分が徐々に減っていきました。

 

 

実はわたしは、肌断食が好きでスキンケアを何年もしておらず、ニキビと戦ってきました。ですが、こちらのファンケルマイルドクレンジングオイルに変えてから、肌が生まれ変わったかのようにつるつるになりました。

 

本当にびっくりで、まさかクレンジングでニキビが治る実感を得られるなんて、思ってもみませんでした。今まではサプリやお薬など使って、ニキビを治そうと必死な日々を繰り返していたのですが、この商品と出会って人生が変わりました!!


使い始めてから約2か月ぐらいが経ったのですが、小さなニキビは、ときどきできてしまいますが、どんっと大きなニキビはできなくなり、本当に毎日幸せです。

 

そして、オイルというと、洗い落とすと肌がつっぱると聞いたことがありますが、こちらのファンケルマイクレは一切つっぱる感じはありませんでした。むしろ使うたび、肌が潤うような感じがします。


わたしはこの商品と出会ってから、ニキビに悩まされる日々が終わりました。本当に毎日辛くて、鏡で自分を見るのが嫌で嫌で仕方がありませんでした。

 

ですが、クレンジングを変えることによって肌質が変わり、スキンケアをしていなくても今ではもちもち肌へとなりました。

 

値段もお手頃で毎日使っていても、約1か月くらいは持つのでとてもコスパも良いです。わたしのようにニキビに悩まされる方がいらっしゃればぜひ使ってもらいたい商品です。