【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

【ダブル洗顔不要に】ファンケルのクレンジングオイルは、軽く撫でる感じで汚れが落とせ大満足

f:id:staffinstaffabc:20180525084826j:plain

42歳、脂性肌+混合肌+敏感肌です。

 

最も長く使っていたのは「DHCの薬用ディープクレンジングオイル」です。30代半ば頃までは、これが一番自分の肌に合うと感じて使っていました。


この頃、知人から「クレンジングオイルは海面活性剤が強いから肌にあまり良くない」といった話を聞きました。そこで、元々あまり濃い化粧をしないので、オイル系のクレンジングをやめてみよう。と考えました。

 

ドラッグストアに売っていて、無添加が謳われているクリームタイプのクレンジングや、ジェルタイプのクレンジングを転々と使い試してみました。しかし、クレンジングの後にきちんとダブル洗顔をしても汚れが落としきれず、湯船に使っているときに顔が痒くては引っ掻くと、爪の中に肌色のファンデが詰まっていました。

 

そこで再びオイルクレンジングに戻そうと思い、とりあえずマツキヨで手頃な値段で売られていた、マツキヨオリジナル商品のクレンジングオイルを買って使ってみたのですが、匂いが苦手な上に肌に合いませんでした。

 


結局、DHCのクレンジングオイルに再び戻ったのですが、数年ぶりに使うと、なんだか使用感が合わなくなっていまして・・・。

 

選ぶ上で重視したポイントは「W洗顔が不要」な商品です。

軽い質感なのにW洗顔不要!マイクレの評判がいい理由が分かった!

ファンケルのクレンジングオイルは、若い頃に旅行先で友達に進められて一度使った事がありました。そのときに、使い心地が気持ちいいと思ったのですが、少し高いイメージがあったので購入には至らず、これまで縁がない状態でした。

 

でも、ずっと口コミで評判が良い商品だと思い至り、今の自分の肌に合うクレンジング探しから抜け出したくて、ようやく購入して使ってみました。

 

使い心地は期待通りでした!(嬉)

 


まず、何といっても「無香料」であること。匂いがあると気分が悪くなったり、肌が痒くなったりするので、この点は本当にありがたいです。

 

そして、「オイルが軽い」こと。指先でくるくると肌に馴染ませている間、オイルが軽いので肌に不快感がありません。

 

また、「伸びがいい」こと。私はあまり濃い化粧をしないので、2プッシュでしっかりと顔全体に伸ばして使え、経済的です。

 

そして最高なのが、W洗顔しないで「汚れがしっかり落ちる」こと。朝はいつも洗顔せずに化粧水を染み込ませたコットンで顔全体を拭き取っているのですが、以前はコットンに茶色い汚れがいつも付いていました。それが、ファンケルのクレンジングオイルを使うようになってから汚れなくなりました。

 

「洗い上がりが、さっぱりすべすべ」の点もおすすめポイントです。40を過ぎた肌でも、洗い上がりがすべすべになるので、本当に驚きです。自分のほっぺたを触りながら「こんな肌触り、何年振りだろう」と毎日嬉しくなります。

 

年齢と共に肌の弾力がなくなってきて、弛みや毛穴が目立つようになってきてましたが、そんな状態の肌の毛穴に入り込んだ汚れをしっかり落としてくれますし、伸びが良くて、軽く撫でる感じで汚れが落とせて肌に余計な負担が掛からないので、私と同じ40代位の年齢の方の肌にもぴったりだと思います。

 

とにかく、ようやく今の自分の肌に合ったクレンジングと出会えてほっとしています。使い始めてまだ数日なのですが、やはり自分の肌に合うものを使うことがとても大事だと痛感しました。これから使い続けていくのがとても楽しみです。