【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

口コミを信じて正解!ファンケルマイルドクレンジングオイルで洗い上りしっとりスルンとメイクが落ちる!

f:id:staffinstaffabc:20180524222817j:plain

39歳、肌質は混合肌です。

 

ファンケルマイルドクレンジングオイルを使う以前から、オイルクレンジングが好みでして、色々な商品を試していました。これまで使用してきたオイルクレンジングは、ドラッグストアで購入できるもので、価格も割と低価格な物をメインに選んできました。

 

テクスチャーとしては、洗い上りに肌が突っ張りにくいものをと思い、シットリタイプの物を選んで購入していまいましたが、どうしても洗い上りには乾燥する感覚がありました。

 

半ば「こんなものなのだろう」という一種の諦めに近い感覚も持つようになっていた様な気がします。

 

メイク落としは、できる限りゴシゴシと擦らないようにと気を遣ってはいたものの、マスカラ眉マスカラなどは落としにくいので、無意識の内に細かく擦ってしまうような状況になっていました。

 

結果としては、気をつけながらも、やや擦り気味のクレンジングが日常化していましたが、真冬の乾燥が気になる時期になると、クレンジング後に目元や口角、頬の高い位置が通常以上に突っ張ってしまうのがかなり気になり、改善したい点でもありました。

口コミが良いのは知っていたファンケルマイクレ。お試しで購入

そんな真冬の時期にファンケルのマイルドクレンジングオイルを初めて購入する機会がありました。


これまでは、ドラッグストアで購入できるクレンジングオイルをメインに購入していたので、通販での購入が不便に感じていたのですが、仲の良いママ友からの口コミでみんな結構「マイクレ」を使っていた事を知って、お試し購入してみたのです。


手元に届いたマイルドクレンジングオイルを早速使用してみると、驚きました。

 

と言うのも、これまではオイルを顔に馴染ませてから、クルクルとマッサージする様にメイクを浮かせていましたが、ファンケルマイルドクレンジングオイルは、どちらかと言うと「フンワリ撫でる様に馴染ませるだけ」でマスカラや眉マスカラがスルンと浮く感覚がありました。

 

トロリとしたオイルの感覚も、肌にのせた時に柔らかく濃密に感じられて心地が良かったので、自分としてはかなりの驚きを感じました。

 


年齢肌と言う事もあって肌への負担や刺激は極力抑えていきたいので、柔らかく濃密なテクスチャーでスルンとメイクを落としてくれる、ファンケルマイルドクレンジングオイルは理想のクレンジングオイルだと思います!

 

しっかりとメイクをオフできるのに、洗い上りには肌が突っ張るどころか、フンワリと潤っている感覚があります。CMで見ていた光景は嘘じゃなかったんだな、なんて妙に納得してしまいます。

 


これまで購入していたクレンジングオイルに比べると、少々金額が上がっていまいますが、年齢肌に必要以上の摩擦の負担を掛けないこと、落とし残しの心配がないこと、そしてクレンジング後の肌のツッパリ感がまるで違う事を考えると、お値段以上な気がします。

 


額や鼻・顎などはオイリーで、頬や目元は乾燥しがちな混合肌ですが、シットリ潤い感もあるマイルドクレンジングオイルは、年間通じておすすめできるクレンジングオイルだと思います。マイクレは口コミ投稿の評価が高いのも納得です。

 

これまでは何となく、若い方向けのクレンジングオイルと言うイメージがあったのですが、年齢肌の方にも、乾燥を抑える面でもかなりおすすめです。