【30人リアル口コミ】マイルドクレンジングオイルお試し500円の感想

ファンケルマイルドクレンジングの口コミを紹介します!まずはお試しサイズを!普通肌・乾燥肌・脂性肌・混合肌・敏感肌・アトピー様々な肌質タイプの方の実体験・感想を掲載しています!みなさん「マイクレ」で効果を実感しているのか?マツエクもダブル洗顔不要?!

【口コミが良いのも納得】ファンケルのマイルドクレンジングオイルはメイクも汚れも綺麗に落ちるのに肌に優しい

f:id:staffinstaffabc:20180519074236j:plain

顔全体が「乾燥肌」でしかも「敏感肌」な36歳です。


若いときは、メイクは今よりも薄くて簡単に落とせるような状態だったので適当なクレンジングでも十分だったのです。


しかし30歳を過ぎてからは顔全体がぼやけてきたので、昔はしなかったアイメイクなどにも力が入り、メイク自体は濃くなりました。マイルドクレンジングオイルを使う前は、クリーム状の商品を使っていて、自分でしっかりと泡立てて泡をのせながら使うタイプの物でした。


メイク落としと洗顔が一緒になっているタイプだったので、クレンジングとしての力は弱く、軽いメイクのみ落ちる感じだったのです。

 

おまけに妙に皮脂をごっそりと取られるような感じがして、メイクを落としたあとは必ず肌がつっぱていました。


皮脂が取れ過ぎていたからか、成分が合わなかったのかは分かりませんが、使う度に肌にダメージがあって乾燥が酷くなったのです。


今までなかった場所にもシワができてしまったりで、自分の肌には会いませんでした。
シワっぽいのにTゾーンはベタつきがあり、顔全体は乾燥肌でしかも敏感肌になっていたので、正直どのクレンジングを使えばよいか分からずにいたのです。

 

マイルドクレンジングオイルは口コミが良さげで私も使えるかも!? 

ファンケルのクレンジングを使うようになったきっかけは、オイリー肌だった妹が長い間愛用していたからです。

 

時間が経つと妹はテカリに悩んでいたりはしましたが、基本的に肌は綺麗でした。もしかしたらファンケルのマイルドクレンジングオイルが良いのではないかと思って試してみたのです(一応、@コスメでも口コミを確認してから購入しました)


最初、「オイルはベタつくイメージ」があり、洗ったのにベタベタしそうだと思い込んでいましたが、実際に使ってみるとメイクへの馴染みが本当に早く、オイルのおかげですーっとメイクが落ちました。


本当に撫でるだけでスッと落ちるのでビックリしたのを覚えています。手が濡れたまま使えるのにも驚きましたが、分離することなくしっかりと肌に馴染んでくれました。


一度プッシュするだけで基本的には顔全体に使えますが、濃い目のマスカラの時はポイントで使うことで補っています。それでもゴシゴシする必要は全くなく、オイル自体がメイクを包んでくれる感じで、まさに包み込んで落とす状態です。


肝心の洗った後ですが、オイル独特のベタつきは一切ないですし、程よく肌はしっとりと潤っていますので、メイク落とし後の嫌な乾燥はありませんでした。


クレンジングなので、メイクを落とすだけの目的で試したのですが、角栓の詰まりを解消する効果もあるようで、鼻の頭のざらつきや小鼻のきわ部分にあった角栓が綺麗になったのです。


特に鼻の頭は手で触るとザラっとした感じがあったのですが、ファンケルマイルドクレンジングオイルを使うようになってからは、徐々にザラつきが解消されていきました。

 

クレンジング力が優れているなと思ったのは、いつも目じりのシワのところに残りがちだったアイメイクが一回で取れるようになったことです。


軽く馴染ませるだけで、シワに入ったメイクまで落としてくれるのでストレスなく使用できています。お風呂で濡れた状態で使えるので、面倒くさがりな人でもしっかりクレンジングができます。


肌を守りながらもメイクは隅々までしっかり落としたい!という方におすすめできます。